もも組の保育最終日、年長さんとのお別れ会を実施しました。

もも組には今年度3人年長さんのお友だちがいました。

年長児として、いつもクラスを引っ張ってくれたね。

そんな3人も、春からは1年生🌸

入園から今までのセンターで過ごした思い出のスライドショーをもも組のみんなと鑑賞しました。

 

 

スライドショーを見て、年長さんの成長はもちろんですが、年中、年少さんの成長を感じることもでき、保護者の方も職員も感動のひと時でした😊

 

そしてここからがお楽しみタイム✨

もも組のお友だちの大好きな絵本「へんしんトンネル」の仲間たちが絵本から飛び出して、職員によるリアルへんしんトンネルが始まりました。

 

 

もも組のお友だちはこの絵本が大好きです🥰

イラストと言葉がトンネルから出てくると嬉しそうに何度も言葉を復唱し、またトンネルに入って出てくると言葉が変わるという不思議なへんしんトンネルを楽しんで見ていましたよ❕

 

そして、最後は、職員からもも組のお友だちに“1年間、よく頑張ったね”の思いを込めたメダルを渡しました。子どもたちは、お別れ会の前に作った”ありがとう”の思いを込めたお花をお母さんに渡して、もも組のお別れ会は幕を閉じました。

 

1年間、年少から年長までのお友だちがいて、最初はお互いがドキドキと緊張していたけれど、年長さんに手伝ってもらって、一緒に遊ぶことを楽しめるようになりましたね🌟

 

4月から進学、進級と新しい環境になりますが、自信を持って楽しんで過ごしてね❕

先生たちは応援していますよ👍

 

もも組 立山 鞠川 奥村 南

施設からのお知らせトップに戻る