本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2022.04.27

苺が咲きました 


こんにちは ひまわりです。

前回のチューリップに続き、自然豊かなひまわりから、季節のお便り第2弾です。

 

 

 

可愛い苺の花が咲きました。

 

 

真っ赤な実とは対照的に、白くて可憐な花ですね。

 

 

 

 

 

プランターとは少し離れた場所でも、たくましく育っている苺たちを発見。

 

 

 

こちらの苺たちは、肥料や水やりなどのお世話がなくとも、たくましく育ってくれた花たちです。

 

どんな実をつけてくれるのか、楽しみです。

 

 

 

 

 

余談ですが、6月の満月を『ストロベリームーン』と呼び、今年は6月14日に見られる予定とのことです。

 

GWも待ち遠しいですが、その後にも楽しみが増えました。

 

 

一番楽しみなのは、おいしい苺が食べられるかな・・・?   なのですが(笑)