本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2022.06.3

わくわく!みどり組さん🍀


新年度に入り早2ヶ月、新しいクラスにも慣れてきたみどり組さん。

楽しめる遊びが増えたり、自分でしようとする姿が増えてきて、ぐんぐん成長中です🌱

 

現在みどり組でしている活動の一つの菜園遊びの様子です!

今年のみどり組では、ズッキーニとミニニンジンを育てます🥕

 

ズッキーニは苗から、ミニニンジンは種から…初めて触るのでドキドキしている子どもたちでしたが、大人と一緒に植え付けや種まきできました!

じょうろで水やりをしながら成長を楽しみにしたいと思います。元気に育ちますように…!

 

みどり組のクラス懇談では、就園や自分でできることを増やすことに向けて、

少しずつ”自分でする”機会を増やしたり、お友だちと関わり合ったりすることを1年間大切に積み重ねていきたいとお話しています。

  

今はまだまだ大人の仲介が必要ですが、少しずつ子どもたちの輪の中で経験できることが増えるように、色々な遊びをみんなで積み重ねていきたいと思います♪

 

保育 下村・浅井