本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2022.06.8

キッズビレッジに行ったよ!きらきら組


今年度のきらきら組は、

昨年度は感染対策でできなかった園外保育やプール遊び等の色々な活動を

おうちの人やお友だちと一緒に楽しんでいきたいなと思っています。

「一緒にして楽しかったね」「こんなことできたよ~」と

たくさん経験して、発見していきたいと思います。

 

早速、5月25日に京田辺市にあるキッズビレッジにバスに乗って行ってきました!

お天気も良くて、少し暑いくらいでしたよ。

 

初めてのバスにドキドキしているお友だちは、

目を真ん丸にして👀

ちょっぴり緊張していました (*^-^*)

 

公園について、まずはお茶をして、

山の斜面なので、下の景色も眺めましたよ!!!

 

「センターにある滑り台より長い滑り台をすべるよ~」

「誰といっしょに滑る?」と

話をしながら、いざ滑り台へ!!!

滑っている時は、シリンダーの「ごろごろ~」という音を響かせて、

お家の人や職員と一緒に、何回も滑りましたよ。

長い滑り台に、いい表情のお友だちでした(^▽^)/

 

今回参加できなかったお友だちも、また次回一緒に行けるといいなと思っています。

保育:井上