本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2022.06.30

ひまわりの一日 ③  園芸  


こんにちは ひまわりです。

いよいよ梅雨入りで雨は少々気がめいるなあ、と思っていたら、あっという間に梅雨も明け、

連日の暑さで過ごしにくい気候となってまいりました。

 

 

そんな憂鬱を吹き飛ばすかのように、ひまわりでは苺に続いてトマトがかわいらしく色づき始めました。

 

こちらのトマトは、利用者の皆さんが『園芸』の時間に植えたプチトマトです。

 

 

 

 

丁寧に苗をプランターに植え替えます。

 

はじめはこんな風にプランターに収まっていた苗が、ぐんぐん成長して、ずいぶんと背が高くなりました。

 

 

 

 

 

 

枝豆は、種を土に植えるところから

 

 

かわいい赤ちゃんのような房が出来て

 

 

 

ずいぶんと『枝豆らしく』なってまいりました。

 

 

 

雨にも夏の暑さにも負けず、元気に育つ野菜たち。

 

 

もちろん、私たち職員も、利用者の皆さんも、元気に季節の変わり目を乗り切って行きたいものです。