本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

附属リハビリテーション病院

2022.07.13

B級グルメ♪


宮崎チキン南蛮

高槻うどん餃子

名古屋あんかけスパゲティー

 

当施設給食は、リハビリ病院をはじめ、障害者支援施設、生活訓練事業所(ひまわり)、

そしてお隣の専門校の合計4施設へ給食を配膳しています。

 

季節の食材を使用した、バラエティ豊かな献立作成を心掛けています。

最近では、ご当地B級グルメや郷土料理などの新メニューの導入に力を入れております。

 

名古屋あんかけスパゲティーや、大阪高槻うどん餃子、宮崎チキン南蛮、滋賀県高島とんちゃん丼、徳島ラーメン、信州山賊焼きなど、この半年で17個の新メニューを提供させていただきました。

 

これからも引き続き、患者さんや利用者さんに喜ばれる食の提供に励んでいきたいと思っております。

 

☆栄養課より☆