本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2022.08.2

あか組さんのブーム


今日はあか組さんのブームを紹介します。

あか組では6月に♪かえるのうた、7月には♪おもちゃのチャチャチャという曲でお歌を楽しんでいます。
それぞれのお歌に合わせて鈴を鳴らします。
鈴を見ると目がキラーーン✨✨と輝くあか組さん、沢山の色の鈴から好きな鈴を嬉しそうに選んでいます。

「おてて、ピタッ」という先生の声かけでじっと止まり、お歌に合わせて鈴を鳴らすと、一体感が生まれ、鈴を鳴らす楽しさが増します♬

また、♪おもちゃのチャチャでは“チャチャチャ”のリズムに合わせて鈴を鳴らせるお友達もいました。

先生の真似っこ上手なお友達や、鈴そのものに興味津々のお友達と、それぞれで存分に鈴を使って遊ぶ様子が見られます。

繰り返す中で、鈴が大好きになりましたよ!まさに・・・鈴ブーム!!!

お歌が終わるといつも「もういっかい」とリクエストしてくれます!!☺️

来月は、どんなお歌かなぁ〜?♫

お歌を楽しみながら様々なグッズ等にも触れて、楽しめる事や好きな物が増えてくれると嬉しいです!!

 

 

担任:西村・樋口