本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2022.10.27

2022年度後期 障害者アーチェリー教室・アーチェリー体験教室が開催されました。


917日、24日、101日の各土曜日に、2022年度 障害者アーチェリー教室(後期)を開催しました。

いまだコロナ禍ですので、感染予防のため、換気はもちろんのこと、参加者・講師の先生ともにマスクを着用していただき、こまめな手指消毒にも協力していただきました。

 

今回は、経験者だけでなく、初心者の参加もあり、京都府アーチェリー連盟講師からマンツーマンで教えていただきました。

また、経験者の方は、925日に開催される全京都障害者総合スポーツ大会アーチェリー大会の部に出場されるため、大会練習も兼ねての教室参加でした。

 

 

屋外アーチェリー場70mレンジ(50mからのショット)

 

 

屋外アーチェリー場30mレンジ

 

 

 

体育室

 

 

また、108日、9日、10日にアーチェリー体験教室(後期)も開催されました。こちらは、サンアビ城陽アーチェリークラブ主催での開催になります。

初心者や、当館でのアーチェリー教室初参加の方を中心に、京都府アーチェリー連盟講師とサンアビ城陽アーチェリークラブのクラブ員の皆さんが、熱心に指導されていました。

 

アーチェリー体験教室

 

障害者アーチェリー教室・アーチェリー体験教室とも、過ごしやすい秋空に恵まれ、参加者の皆さんは、室内外でアーチェリーを楽しまれていました。

コロナ禍以前と比べると、参加者は少ないですが、前後期とも教室が開催できたことをうれしく思います。

今年度は今後、障害者テニス教室(1030日より、全4回毎日曜日)と障害者卓球教室(226日より、全4回毎日曜日)を予定しております。

体を動かしたい方、スポーツを始めたい方、初めての体験にチャレンジしたい方、みんなで楽しい時間を過ごしたい方など、気軽に参加して、楽しんでいただけたらと思います。

 

【体育館 春名】