本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2023.03.7

ぴんく組の子ども達


色々な遊びを楽しんでいるぴんく組。感触遊びや玩具遊び、運動遊び等意欲的に大人と一緒に遊んでいて、今日は何をするのかな?と期待して待ってくれている子ども達です。

色鮮やかなパラバルーン遊びでは、興味津々に布を手で触れてみたり、ぎゅっと握って動かしてみたり、動きを目で追って変化を感じるなど、色々な遊び方を楽しんでいます。

上がって下がってと動き始めるパラバルーンの空間に入って顔や頭にくっつく感覚を楽しんだりもしています。

大人が子ども達の目の前にパラバルーンを置いてみると、手を出して触れてみたり、“これは何だろう”と不思議そうな顔をして見たりしています。

保護者の方にもパラバルーンを持っていただいて、歌に合わせながら動かして遊んでいます。

次は園庭で外の空気を感じながらパラバルーンを楽しみたいと思っています。

これからも、楽しい遊びをぴんく組みんなで楽しんでいきたいと思っています。

担当:浅井・柿内