本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2023.03.7

きらきら組、みんなで遊ぶの楽しいね!


今年度は、人数が少ない日もありましたが、

1月2月は、みんながそろう日がたくさんありました!!!

1月は、きらきら組の1月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。

お誕生日のお友だちがケーキを切り分けて

みんなに配ります。ちょっと固いけれど、

おうちの人とザクッ、ザクッと切って

「どうぞ」「ありがとう」と渡してくれましたよ。

「おめでとう!」とみんなでお祝いしました!

1月のお祝いで、きらきら組のお友だちがみんな一つ大きくなりました。

 

 

 

 

 

2月は、大きなトランポリンで全身でゆらゆら揺れて遊びました。

揺れが止まると「あれ?」「おわり?」ときょろきょろしたり、

お友だちが揺れているのを見ながら頑張って座っているお友だちもいましたよ。

ダイナミックに遊ぶのも大好きなきらきら組のお友だちです。

 

 

 

 

 

久しぶりの朝の会では、お友だちがお返事をするのを応援したり、

代わりに返事をするお友達もいて、

やりとりも楽しんでいます。楽器遊びもやりたい楽器を選んで遊びました。

ちょっぴり長い曲だったけれど頑張って鳴らしていましたよ。

もう一回やりたいお友だちのリクエストに応えてみんなで楽しみました。

 

 

 

 

 

きらきら組も残り数回になってしまいましたが、

元気にみんなで楽しく遊ぼうね!!!

きらきら組 井上