施設のお知らせ
2025.06.12
創立70周年のロゴを作成しました。
職員会議等で、何度も議論をして手作りで出来上がったロゴです。今年度はいろいろなところで、このロゴで視力障害者福祉センターの長い長い歴史を皆様に知っていただけたらと思います。
『ロゴ』の説明
・白地です
・形は円です
・円の一番外に沿って、社会福祉法人京都府社会福祉事業団京都府立視力障害者福祉センターと黒字で書いてあります
・その内側を円(黒い線)で囲っています。真ん中が広い二重丸に見えます
・二重丸の線と線の間に社会福祉法人京都府社会福祉事業団京都府立視力障害者福祉センターの文字が収まっています
・真ん中の広いところに字が三段に。1段目『創立』 創の字は赤、立之氏は黄色
・2段目『70周年』70の数字は緑色(他のものより大きくしてあります)、周の字は濃いめの水色、年の字は青
・その『周年』の文字の少し上に、小さく点字を黒い点であらわした、『70周年』
・3段目は『2025』の文字がグレー(イメージとしてはシルバー)で書いてあります
昭和30(1955)年11月1日「京都府身体障害者福祉センター」設置。あんま師養成科から始まり、今年で視力障害者福祉センターは創立70周年になります。
令和7(2025)年3月現在、931人の卒業生を送り出しています。
昭和58(1983)年11月1日より社会福祉法人京都府社会福祉事業団が管理・運営を受託しています。
ロゴの確認、PDF記事はこちらをクリックしてください。