施設のお知らせ
2026.05.13
利用者さん全員で上賀茂神社・植物園へハイキングに行って来ました。
午前中は曇り空で心配していましたが、午後からは天気が回復して、晴れ間が見られました。

まずは、センターから市バス4号系統に乗車して上賀茂神社へ向かいました。

上賀茂神社では、本殿にお参りをされる方や、おみくじを引かれる方、また、近くのお店で名物のやきもちを買い求める方などが、いらっしゃいました。

この後、鴨川の河川敷を徒歩で、植物園まで移動しました。

植物園では、お弁当を広げながら思い思いの時間を過ごされていました。


昼食・休憩後は、徒歩で、センターまで帰ってきました。
利用者さんにとって、リフレッシュになったと思います。