本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2016.01.13

年末年始~クリスマス会とお正月~


2016年になりましたね!

今年も楽しい1年になりますように!

ということで、年末年始の出来事を一気にご紹介します\(^○^)/

 

まずは クリスマス会!!

桃山学園 クリスマス会ブログ用4

 

 

 

 

じゃんけんゲーム!

勝った子どもには好きな職員に動物のモノマネ、芸人のモノマネを指名できる券をプレゼント!

みんな張り切ってモノマネ券を勝ち取りにいっていました。

ブログ用

そして、ゲームの後はクリスマスの絵本の読み聞かせ。

「トナカイはどうしてソリをひくの?」

トナカイさんのお仕事を知ることができましたね。

 

 

絵本の読み聞かせでちょっぴりしんみりしたと思ったら・・・

ブログ用3

 

サンタさんとトナカイさん登場で

子ども達は大興奮!!

サンタさんとトナカイさん、ありがとう(/_;)!

 

楽しかったクリスマスを終えて冬休みをのんびり過ごしながら

次は お正月 です!

ブログ用1

みんなで初詣に!

今年も良い年になりますよ~にっ!

そんな思いを込めてお賽銭。

 

 

ブログ用

お節料理も美味しかったね。

沢山のおかずがあってどれから食べるか迷い箸!

学園のお節ではエビフライが大人気でした。

 

 

ゆっくりお正月を過ごしたら

もう学校も始まってきます。

さぁ!正月気分が抜けずに朝寝坊しないでね!

2016年楽しみましょうね(^0_0^)!        療育係 上村