本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2016.01.25

雪だるまを作りました!! 〔めろん組〕


朝のお集まりの時に、お家の人や保育者と雪だるまの手遊びを楽しんでいるめろん組のお友だち☆

この日は”たんぽ”を使って、大好きな雪だるまを作りましたよ。

 

めろん製作場面

 

 

 

 

 

白い絵の具を使って、画用紙に描いてある雪だるまの枠を意識して、お父さんやお母さんに「ポンポンポン」と声をかけられながらたんぽを押しているお友だち♪手元に注目しながら、たんぽをしっかり握って作りました!!

最後にクレパスで顔を描いて、帽子もつけると完成です!!

 

めろん作品

 

 

 

 

 

 

それぞれの個性が光る作品に仕上がり、冬らしい景色が保育室の壁面に出来上がりましたよ♪

これからも製作を通して、道具の使い方を経験したり、自分なりに表現をする喜びや達成感を感じられるように活動していきたいと思います☆