本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

パワー全開!!ぞう組


ぞう組は年長児が4名おり、年長児の在籍数が多かったクラスです。

ぞう組の最終日、おあつまりは一人ずつ、マイクに見立てたものを持ってみんなの前に立ち、名前と披露したい歌や踊りを発表!!

保護者の方も手拍子!子どもたちはノリノリでアカペラで歌っていました。

遊びは自分たちでラミネートした線路を繋げて電車を走らせたり、街を作ったり、大きなブロックで家を作って遊びました。

子ども達みんなで力を合わせて遊び、笑顔で年長児を送り出しました。

新しい環境でも頑張ってね!!応援しているぞー!

 

(↓ぞう組のある日の取り組み。製作でお店などを作って町を作りました。)

P1090611 ブログ用  (保育士:西川、立山)