本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

楽しかったね! ひまわりぐみ


今月の歌(楽器遊び)は、♪みんな友だち~ずっとずっと友だち~~♪でした。

自分で鳴らしたい楽器を選ぶとき、

お友だちがどれを選ぶのかをジーと気にしていたり、

使いたい楽器が同じ時もありました。

自分の選んだ楽器の音をお友だちに聞かせて鳴らしてみることや

お友だちの選んだ楽器の音に耳を澄ます姿もみられ、

友だちと一緒に楽器を鳴らすことを楽しみました。

お友だちと一緒に過ごすことが楽しくなってきたひまわり組さん。

タッチや「どうぞ」「ありがとう」のやりとりもとっても優しくてかわいい姿です。

この一年間で、苦手な感触遊びを楽しめる様になったお友だち、

自分の思いをお母さん以外に主張できるようになったお友だち、

お友だちの真似をして自分の世界を拡げたお友だち、

出来ることややりたいことがたくさん増えました!!  

 

P1090400ブログ

3月には光あそびもしました。

お天気のいい日は春の温かさを感じながら園庭遊びもしました。

これからも、お母さんやお友だちと一緒に

色々なことや初めてのことに挑戦して

楽しいこと、出来ること、たくさん見つけてほしいです。        (井上)