本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

ドキドキのすみれぐみのお友だち


 センターに通い始めた時は、どきどきだったけれど

少しづつセンターに通うことに慣れてきたすみれ組さんです。

 お母さんが荷物を置きに行くと不安になっていたお友だちや、

初めての人にドキドキしていたお友だち、

滑り台や、ボールプールにもドキドキして、

お母さんに抱っこをしてもらっていたお友だち、

お母さんを支えにゆっくりと、

安心して過ごせるようになってきました。

 お母さんと一緒に動物体操をしたり、

お集まりをしたり、触れ合い遊びをしたりして、

お母さんからの愛情一杯のかかわりも、とっても大切な時間でした。

体操では、曲が始まると体を動かそうとしたり、

覚えてする姿も見られるようになりました。

お友だちのお顔も覚えてきて、

見つめ合ったり手を伸ばしたりする姿はほほえましいです。

 笑顔もたくさん見られるようになり、

色々な遊びをお母さんと一緒に楽しんできたすみれ組さん。

これからもお母さんと一緒に

元気に、楽しんでいきましょう。     (井上)