本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

法人事務局

2016.06.28

就職説明会を開催しました


土曜日は、「京都府社会福祉事業団2016就職説明会」でした。

この日のために、広報委員会を中心に準備を進め、学校まわりや各フェアなどでも広報をしてきましたが、なかなか参加者が集まらず、当日来ていただけるかヒヤヒヤしていましたが、12名の方にお越しいただくことができました。

 

これまでのフェアなども合わすともう2回目、3回目!という方も何名かいらっしゃって、本当にうれしい限りです。ありがとうございました!

 

当日は広報委員メンバーがそれぞれの施設紹介をしました。今回で2回目というメンバーもおり、昨年度と比べてパワーポイントや説明の仕方も工夫されており、アンケートの印象に残っているプログラムとして、メンバーが説明してくれた施設概要説明のチェックがたくさんついていました。

 

広報委員の紹介

 

そして、今回はこれまで使っていたPR動画をリニューアルし、お披露目の日でした!
作成者としての反省はあるものの、これまで使用していたものより、事業団の魅力をたくさん詰め込んだ作品になったのではないかと思っています。

 

法人PR動画の上映

 

最後は先輩職員と参加者の方とでフリートーク。

 

フリートークの様子

 

少しでも私たちのことを知っていただいて、一緒に働く仲間になりたい!と思っていただけるようにと企画した説明会。

この出会いが素敵なご縁につながりますように。

 

 

試験申込締切   7月4日(月)

採用試験(一次) 7月9日(土)

 

 

ご応募お待ちしています!!

 

詳細はリクルートページ(正規職員 支援員)からご確認ください≫

 

 

(法人事務局 佐山)