本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

視力障害者福祉センター

2016.07.29

夏の体験見学会2016を開催しました!


7月28日(木)、夏の体験見学会を開催しました!
大変蒸し暑い中、利用希望者10名と付き添いの方14名の方にご参加いただきました。高校生5名を始め、10代・20代など、フレッシュな皆さんやご家族の方々が多かったこともあり、とっても活気あふれる見学会となりました。

午前中の施設紹介では、当センターの特色とサポート内容、卒業後の進路や就職状況などに関する説明に、ご家族共々真剣に耳を傾けておられました。

施設紹介の様子

施設紹介の様子

昼食では、当日のメニュー「ミックスフライ」をご家族や付き添いの方と談笑しながら笑顔で召し上がっていただきました。

昼食のミックスフライ

昼食のミックスフライ

午後からの体験コーナーでは、初めてのあんまやはりの実習に興味津々といった表情で熱心に取り組まれていました。

あんま体験の様子

あんま体験の様子

アンケートには、「丁寧に説明してもらって解りやすかった」、「昼食がおいしくて、バランスがとれていた」、「実技では直接手をとって説明してもらえたのでイメージしやすかった」といった感想が聞かれました。

仁科