本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

視力障害者福祉センター

2016.10.14

秋の体験見学会2016を開催しました!


10月11日(火)

 秋の体験見学会を開催しました!
 秋のさわやかな空気の中、利用希望者6名と介助者3名の方にご参加いただきました。

 午前中の施設紹介では、当センターの特色とサポート内容、卒業後の進路や就職状況などに関する説明に、真剣に耳を傾けておられました。

写真1 施設説明の様子です

 昼食はセンターの給食を試食していただき、センターでの生活の雰囲気を感じてもらいました。

 午後からの体験コーナーでは、初めてのあんまやはりの実習に興味津々で多くの質問も飛び交い熱心に取り組まれていました。

写真2 あん摩の実技体験です

 視力センターに興味を持ってくださった皆さん、ご参加、本当にありがとうございました。「ここで資格取得を目指してみよう!」と思っていただける機会になりましたでしょうか。

 来年度の利用申請は現在受付中(11月末日まで)です。再度お会いできますことを職員一同楽しみにしております。

 

(佐原)