本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2015.01.7

介護相談・施設見学会を開催しました。


12月13日(土)、16日(火)に介護相談・施設見学会を開催しました。

地域の皆様に介護や福祉サービスについてご相談いただき、「洛南寮」をもっと知っていただく機会になればと始めた取組みです。

普段提供させていただいている食事(普通食・きざみ食・ミキサー食)の試食会も実施し、両日あわせて37名の地域住民の方、関係機関の方、民生委員の方にお越しいただきました。
また、個別に実施した介護相談会には4組6名の方がお越しになり、施設利用の手続きや在宅介護についての相談がありました。
皆さん、「名前しか知らなかったけど、見学説明を受けて社会的に重要な施設であることがよくわかった。」「ミキサー食の具体的な作り方は?」など、多くの質問や励みとなる感想をいただきました。

多くの方々のご参加に感謝申し上げると共に、これからも地域との連携を大切していきたいと思います。
次回は平成27年2月頃に予定しています。

 [wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

20150107-1

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

20150107-2

 

[/wc_column][/wc_row][wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

介護相談と施設見学会の画像です

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

[/wc_column][/wc_row]