本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2015.01.30

洛南寮のお正月♪


 今月は、皆さんのお正月の様子をご紹介します。
 今年のお正月は数十年ぶりの大雪で、食堂から見える中庭にもたくさんの雪が積もりました。
 食堂には大きな羽子板や凧などが飾られ、皆さんで新年をお祝いし、おせち膳を楽しまれました。
 また、お正月のお楽しみとしてお餅焼きがあります。ホットプレートで焼いた、焼きたてのお餅を食べて、皆さん自然と笑みがこぼれます。「昔はよく食べてた」と、思い出話も聞くことができました。
 今年は未年ですが、未は群れをなすところから「家族の安泰」を表すとされ、いつまでも「平和」に暮らすことを意味しているそうです。
 今年も皆さんにとっていい一年となりますように☆

(洛南寮 趙)

[wc_row][wc_column size=”one-half” position=”first”]

洛南寮のお正月料理の画像です

[/wc_column][wc_column size=”one-half” position=”last”]

お正月料理を楽しんでおられる利用者の方々の画像です

[/wc_column][/wc_row]