本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2017.03.31

うさぎ組さんのお家作り☆


 

 

今日は大型ブロックで遊びました♪

ブロックを重ねたり、くずしたりして楽しんだ後、お母さんたちと力を合わせてかわいらしい小さなお家のできあがり!

お家の中ではみんなほっこり~(^^)

ちゃんとドアもあるので、中に入りたいときはノックをしたり、保育士と一緒に「おじゃまします~♪」「行ってきまーす!」とごっこ遊びを楽しみました♪

 

お家がギュウギュウなので、増築(^^)♪

みんないろいろなことができるようになり、成長した姿を見せてくれました。

4月から新たなクラスのスタート!

学校に行く子どもや、地域の保育園や幼稚園との並行通園を始める子供たちもいます。

それぞれの一年が、素敵な一年になりますように♪

 

(うさぎ組担任:中村 南 水落)