本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2017.03.31

ばなな組のみんな、卒園おめでとう☆


ばなな組の最初は、お友達を意識して様子を見たり、同じようにやってみようとするものの、

なかなか思うようにできなかったこともありました。

1年間、同じお友達と「一緒に」活動することを積み重ねてできました。

 

大きなボールをみんなで順番を待ちながら・・・

みんなで叩いて弾ませたり、転がしたり一緒にすることが楽しくなってきました。

また、小さな絵本をみんなで一緒に見る姿も増えてきて・・・。

こんな風にみんなで「一緒に」取り組むことの楽しさを知り、

行動できるようになった子ども達。素敵~★

年長さんなので、4月から1年生になります。お友達を作って、たくさん笑って、楽しく過ごしてね!!

 

                              ばなな組担任:西川・鞠川・井上