アイコン

初めて受診をされる方へ(小児科・児童精神科)

※整形外科の初診受付はありません

お申込み

当診療所は完全予約制です。お電話でのお申込みをお願いします。TEL 0774-64-6141「初診希望」とお伝えください。

※お申込み時に、公認心理師・看護師からこれまでの経過と現在の状況などの聞き取りをさせていただきます(約15分程度)

予約順番が決まるまでお待ちください

お申込みいただいた順に、こちらからご連絡いたします。
(受診可能時期の約1ヶ月前)。
初診日決定後、必要書類(予約日案内・問診票など)を郵送いたします。

※現在、小児科・精神科ともに待機期間が非常に長くなっております。
・問診票は受診日までにご記入お願いいたします。

初診までのおねがい

初診時には、他機関(医療機関・市町村・福祉施設・学校など)からの紹介状や情報提供書をお願いしています。それぞれの機関に保護者から直接ご依頼いただき、初診日までにご用意ください。

受診当日

初診はお子様とご一緒に受診してください。来所前にご自宅での体温測定をお願いいたします。受診時には以下のものをお持ちください。

受診当日の持ち物

  1. 保険証
  2. 子育て支援医療費受給者証、もしくは、福祉医療費受給者証など
  3. 母子手帳
  4. 問診票 (事前に記入をお願いします)
  5. 紹介状や情報提供書
  6. 通知票や成績表など(小学生以上の方)
  7. 水分補給できるもの(当センターには自動販売機がございません)

ご不明な点につきましては、ご遠慮なくお電話でご確認ください。
必要書類をダウンロードいただき、当日までに記載してお持ちください。

診療所に戻る