アイコン

再診のご案内(小児科・児童精神科・整形外科)

再診につきましても完全予約制のため、ご希望の方は、お電話にてご予約をお願いします。TEL 0774-64-6141
感染予防の観点から、体調不良の方の来所をお控え頂いています。ご自宅での検温にご協力お願いします。

  1. 診察予約時間の10分前には2階の受付にお越しください。

予約を変更したい場合

  1. ご予約を変更したい場合や診察当日に予約時間に来所できない場合は、必ず2階受付(TEL:0774-64-2141)までご連絡下さい。
  2. 予約時間に大幅に遅れた場合は、受診できない場合があります。
  3. 保険証・住所・氏名・電話番号に変更がある場合は受付にお声かけ下さい。
  4. 当センターは急な発熱や咳、嘔吐、下痢などの急性期の診療を行っていません。かかりつけ医を受診してください
  5. ごきょうだいを連れての受診はお子様の安全を守るためご遠慮下さい。
  6. 保健師・園の先生・療育機関・学校関係者の同行をご希望される場合は、事前の申し込みが必要です。同行用紙をダウンロード頂き、ご記載ください。
アイコン

整形外科受診(補装具・福祉機器作製)を希望される方へ

整形外科の受診には当センター小児科からの紹介が必要です。

整形診察日・予約時間

診察日 月曜日・木曜日
時間 14:10〜 14:30〜 15:00〜 15:30〜 15:50〜 16:10〜

補装具・福祉機器作製までの
流れについて

装具・機器を選定するために担当理学療法士の意見が必要になります。それぞれに流れが異なりますので下記のPDFをご参照下さい。

【補装具作成までの流れ】

  1. 下肢装具作製(医療)
  2. 下肢装具作製(手帳)
  3. 車椅子・バギー・座位保持装置・カーシート・歩行器・立位台作製(手帳)

施設用作製装具についての
情報提供
補装具作成情報提供書

施設用(学校・園・放デイ等で使用する目的)の福祉機器は、使用場所での取り組みを考慮に入れて作製が必要です。
情報提供書は、施設用の福祉機器を作製するために、使用する施設(学校・園等)から意見を頂いて、作製するものを選定するために必要な書類となります。

診療所に戻る