本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

文字サイズ変更

ページ全体を白黒表示に変更します

白黒表示

PC Talker

PC-Talker

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問い合わせ
  1. COLUMN
コラム

COLUMN

京都府社会福祉事業団が発信する特集コラム

京都の福祉職場の魅力発信プロジェクト 「BRIDGE」に掲載中!

京都の福祉現場から魅力発信!
「BRIDGE」に紹介いただきました

福祉現場と若者をつなぐ架け橋となれたら。
そんな思いで情報発信する「BRIDGE」が誕生しました!
12の上位認証法人が連携して、さまざまな視点から福祉現場の魅力をお届けしていきます。

 

記念すべきBRIDGE第1号のテーマは、「居心地」。
令和元年(2019)に上位認証を取得した当法人では、「洛南寮」と「桃山学園」で撮影取材がありました。
「居心地って、どうしたら伝わるだろう?」と、施設のスタッフとともに考えて、「洛南寮」ではリハビリレクレーションや日向ぼっこを、「桃山学園では子どもたちがアスレチックに集まっているシーンを撮影しました。
いずれも穏やかな、日常の風景です。施設それぞれの、「居心地の良さ」を感じ取っていただければ嬉しいです。

 

また、充実した研修や手厚い福利厚生によって、専門性のスキルアップ、プライベートの充実をめざし、事業団全体として、職員にとっての「居心地の良さ」を大切にしています。ぜひ記事をご覧くださいませ。

 

完成した冊子「BRIDGE」はフリーペーパーとして配布し、現在、WEBでも公開中です。
福祉の現場を身近に感じる、架け橋として、広くご愛読いただけますように!

https://bridge-kyoto.jp

 

前の記事へ アーカイブにもどる 次の記事へ