本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

  1. COLUMN
コラム

COLUMN

京都府社会福祉事業団が発信する特集コラム

『福祉留学』と連携中!

洛南寮が福祉留学と連携しております。

 

 

福祉留学とは、NPO法人Ubdobe(ウブドベ)によるプロデュース事業で、学生・医療福祉従事者と日本の福祉を牽引する施設を繋ぎ合わせる留学制度です。

福祉の魅力や京都の良さを多くの方に知っていただきたい、また、京都府社会福祉事業団のPRもできれば!との思いで、当法人の洛南寮を、留学生受け入れを行う連携施設として登録しております。

福祉留学の詳細はこちらをご参照ください。

 

 

早速、令和5年3月には、1名の大学生の方が東京から洛南寮に来てくださいました。

レポートは福祉留学ホームページにて公開中!

「穏やかな時間の中で様々な人生に触れて」

 

 

4回生の方であり、就職先への入職目前の時期でしたが、結果的に洛南寮の運営事業との関連もある仕事に就くことになられました。

コーディネートいただいたNPO法人Ubdobe様にも感謝いたしますし、参加された留学生の今後のご活躍を祈念いたします。

 

 

また、NPO法人Ubdobe様による、ご利用者様、施設職員への取材をもとに、

福祉留学ホームページに紹介記事と動画を掲載していただきました。

事業団の一施設である洛南寮について知っていただき、さらに洛南寮をきっかけとして多くの方に福祉の魅力が伝われば幸いです。

ぜひご覧ください。

「生きる」を学ぶ。多様な人生経験者と交流できる場所

 

前の記事へ アーカイブに戻る 次の記事へ