事業団では、職員一人ひとりのライフステージに合わせた
より良い働き方をサポートします。
年間休日
年次有給休暇
事業団では、フレキシブルな休暇制度を取り入れています。入職時から付与される年次有給休暇は、半日、時間単位などで取得できます。
特別休暇
・職員の結婚 ・職員及び配偶者の出産 ・子の看護、参観 ・親の介護等
その他休業
・産前、産後休業 ・育児休業(3歳まで) ・介護休業等
妊娠から出産、子育て期間まで、職員の仕事と子育ての両立をサポートする制度が充実しています。男性職員も制度を積極的に活用しています。
社会福祉士や介護福祉士、精神保健福祉士、保育士等対象となる資格取得者には資格手当を支給します。また、若手・中堅職員のスキルアップを支援する制度として、資格を取得するためにかかる費用の一部を補助します。