本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2017.08.15

洛南寮まつり☆パート2


先日、大盛況におわった洛南寮まつり!

盛りだくさんの内容であったため、ブログ第二弾としておつたえします^^

(タイムリーな記事でなく、すみません・・・。)

 

昨年度までは、大きな櫓を立て盆踊りがメインだったお祭りでしたが、今年度は櫓ではなく初のステージがメイン!利用者様も、職員もいったいどんな祭りになるのかそわそわ。

地域の皆様と利用者様によるのど自慢大会、突然の職員による恋ダンス、大学生によるよさこいダンスなど盛りだくさんのステージとなりました^^

また、地域のお子様を対象に、謎解きゲーム大会『楽々探偵 南りょう からの挑戦』なども実施!これも大盛況!実は、このゲームのためにこのお祭り中、いたるところに某アニメのキャラクターに扮した職員がちらほら・・・。

ゲームに正解すると、こんなすてきなシールももらえたようで、地域のみなさんはこのシールを集めるために、がんばってはしりまわっておられました♪

 

また、昨年度好評であったバルーンアートも実施いたしました!今年度も大人気だったようです。裏方なのに、こんなに気合の入った衣装をきて、職員も頑張ってくれました(笑)

よさこいダンスでは、会場が一体となって一緒に踊りました^^簡単(?)な振り付けを教えてもらい、利用者様も地域の皆様も職員も一緒に踊ると、会場は大盛り上がり!見るだけではなく、一緒に体を動かすことって、こんなにも楽しいことなんだとなぁと、職員もきづかされました。

最後の花火も大盛り上がり☆

年々来場者が増えている!と嬉しい報告をききました。来年度も利用者様や地域のみなさまが楽しんでいただけるような、素敵なお祭りになるように、職員一同気合を入れて頑張ります!

今年こられなかった方!来年は、ぜひいらっしゃ~い☆ お待ちしております♪

(救護課 荻野☆山本)