本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

洛南寮

2015.08.21

盂蘭盆法要


 8月半ばとなり、お盆の時期となりましたね。

 洛南寮でも、8月5日に集会室にて盂蘭盆法要を行いました。

 盂蘭盆法要では、毎年お世話になっている西念寺のご住職にお経を読んで頂き、この1年で亡くなられた方に改めてお別れの挨拶をします。

  たくさんの方が参加され、亡くなられた方々を想い、手を合わせてお別れの挨拶をされていました。

盂蘭盆法要 利用者拝む

 

 

 

 

 

盂蘭盆法要

 

 

 

 

 

 また、ご住職が法要後に気分転換として手品を披露して下さりました。

 おかげさまで、皆さん悲しいお顔から、笑ったり驚いたりと表情が一変しました。

 お盆の時期は亡くなられた方を思い出し悲しくもなりますが、亡くなられた方のいい思い出を想い、忘れないようにしたいものですね。