本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

  • 介護職員初任者研修 募集締切迫る! (〆切 11/9)

2017年11月16日より介護職員初任者研修を開講いたします。

京都府社会福祉事業団では様々な職種の現場職員が講師を勤めるからこそ、福祉を幅広く学べる研修になっています。

 

さらに!!

今年は講師の更なるレベルアップするために法人内で「講師育成研修」を実施しました。

 

受講していただく方により分かりやすい講義を、少しでも慣れ親しんでもらえるようにと長年、外部で多数の研修の講師を勤めてきたベテラン職員が介護職員初任者研修講師に向けて、講義のノウハウを伝授する内容の研修でした。

 

 

講師を勤める職員には実際にテーマを決めて、模擬講義をしてもらいました!

 

さすが!

皆、ご利用者様を支える仕事をしているだけあって、人前で話すことはお手の物!

それぞれに特徴があり、ユーモアな講義や声に落ち着きがあり、スーッと内容が入ってくる講義、2時間の研修でしたがあっという間でした。

 

 

福祉未経験の方、そうでない方も復習を兼ねて、介護職員初任者研修を受講してみませんか。

 

講師職員一同、受講していただける方をお待ちしております。

 

 

【研修期間】:平成29年11月16日~平成30年2月22日 10時~17時 平日週2回(火・木) 全22日間

【場所】:京田辺市商工会館(講義)

      城南勤労者福祉会館、洛南寮(演習)

      心身障害者福祉センター、洛南寮、在宅福祉支援センター(実習)

【定員】:15名

【受講料】:54,000円(税、テキスト代を含む)

      *教育訓練給付金制度指定講座(10,800円返還 ※受給条件あり)

【申込期日】平成29年11月9日(木)必着

【受付方法】電話またはメールにてお申し込みください。

        TEL:075-222-2212

        メール:ksj@ksj.or.jp

        担当:西川

 


2017.10.31
このボタンを押すとページトップにスクロールします