本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

去る令和元年5月18日(土)に、こどもみらい館にて、当法人単独の就職説明会を開催しました。

 

当日は、雲行きが怪しい天候ながらもなんとか雨は降ることなく、今年は21名と大変多くの方にご参加いただき、当法人の魅力を存分にお伝えしました。

ご参加いただいた21名の皆さま、ありがとうございました!!

 

前半部分は各施設のPRということで、配属の可能性がある施設の現場職員がそれぞれの施設の魅力を語ってくれました。

 

冒頭から普段施設利用者様が体育日課等で使用されているボールを持ってきて、触れてもらう機会を演出した職員もいれば、保育で実際に使用している絵本等を見てもらえるように準備した職員もいて、それぞれの施設の専門性や職員の個性がたっぷり詰まったPRとなりました。

 

(施設PRの様子)

 

後半は、職員と求職者の方々と4つのグループに分かれ、前半までの説明で聞きそびれたことやもっと詳しく聞いてみたいことなど、より身近な距離感で話せるようフリートークの時間を設けました。

 

(フリートークの様子 Part1)

(フリートークの様子 Part2)

 

求職者からは「各施設の勤務ローテーションについて教えてほしい」、「採用試験の面接はどのような形で実施されるか」などたくさんの質問をいただきました。

 

終了後のアンケートでは「とても温かい雰囲気で、職員さん同士が楽しそうにしていたのが印象的だった」、「事業団のそれぞれの施設の専門性を知れてよかった」という声をいただきました。

 

この説明会を通じて、少しでも事業団の魅力が伝わり、一緒に働きたいと思っていただけた方がいらっしゃると、大変嬉しく思います。

 

現在、事業団では5月28日(火)応募締切で令和2年4月1日採用と令和元年7月1日採用の支援員を募集しています。採用試験の情報を掲載させていただきますので、ご確認の上、ご応募下さい。

 

【採用試験情報】

採用試験日:令和元年6月1日(土)受付8:50~

会場:京都府立総合社会福祉会館3階「第3会議室」

募集職種:支援員(正規職員)
採用予定日:令和2年4月1日採用(新卒・既卒対象)
      令和元年7月1日採用(既卒対象)
応募締切:令和元年5月28日(火)必着
応募方法:当法人リクルートページよりご確認下さい。
       URL→ http://ksj.or.jp/recruit/
 
 
就職説明会に参加されていない方でも応募していただけます。
また令和2年4月1日採用の支援員の募集については、第二回目の採用試験も7月下旬に実施予定です。
 
皆様のご応募お待ちしております!

 

                                     (法人事務局 事業・企画課 西川)

 


2019.05.23
このボタンを押すとページトップにスクロールします