本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

京都府社会福祉事業団では、支援員の採用試験を実施します!

 

【採用試験】(応募締切:令和2年1月14日)

 一次試験

  日時:令和2年1月19日(日)受付 8:50~ 開始 9:00~

  会場:京都府立総合社会福祉会館4階「第4会議室」

  内容:①作文(800文字)②集団面接

 二次試験

  日時:令和2年1月26日(日)

  • 面接時間については、一次試験合格者に後日連絡します。

  会場:京都府立総合社会福祉会館4階「会館会議室」

 

詳細はリクルートページをご参照下さい。

http://ksj.or.jp/recruit/

 

京都府社会福祉事業団では、障害・医療・高齢・児童等、分野の異なる京都府立の施設を管理運営しています。

 

そのため、支援員が対象とする利用者様や支援内容も施設種別によって異なります。

 

障害者の施設では、重度の身体障害の方を対象に生活介護や、自立を目指して余暇活動を含めたサポートを行っています。高齢者の施設では、環境や経済的な理由等で居宅での生活が困難な方を対象に生活に必要な介護や、暮らしの中で楽しみや生きがいを感じていただける機会を提供したりしています。児童の施設では、知的障害のある18歳までの児童や、不適切な療育を受けている児童への入所による支援・養護のほか、発達障害・運動機能に遅れや障害がある就学前の児童等を対象に、通所での療育や相談援助などを行っています。

 

 

これら種別の異なる施設を一つの法人で経験することができ、自分の可能性を広げることができるのは当事業団の大きな特徴の一つです。

 

様々な経験ができる京都府社会福祉事業団で一緒に働いてみませんか。

少しでも気になる方はまずご連絡いただければと思います。

 

【連絡先】

 TEL:075-222-2212

    MAIL:nishikawa@ksj.or.jp


2020.01.9
このボタンを押すとページトップにスクロールします