本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2017.03.13

ひなまつりランチを行いました~♪


28年度最後の食事会は「ひなまつりランチ」でした!

 

今回のメニューは「ちらし寿司」

 一般的に雛祭り(ひなまつり)とは、女子のすこやかな成長を祈る節句の年中行事ですが、美味しいランチに男性利用者さんも笑顔があふれました!


お料理の綺麗な見栄えに思わず自身の携帯電話で写真を撮っておられる利用者さんもおられました!

 
ランチの中で一番人気はやはりデザートのロールケーキ!女子は甘い物好きですね!女性利用者の皆さんは「美味しい!」「ほっぺが落ちそう!」と食事がいつもより進んでおられました。中には口いっぱいにロールケーキをほおばられる利用者さんもいました!わいわい賑やかにお食事ができました!

今年度の食事会は今回で終了ですが、来年度の食事会は更に利用者さんの希望に添えるように楽しく、美味しいお食事会を盛り上げていきたいと思います♪

 

                                                                                                                                                                                   広報:沢田