本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2018.10.22

楽しい!もっとやりたい!が増えたね!


みどり組のお友だち、

「楽しい!」「もう一回!」「もっとしたかった~」

の遊びが増えてきたね!!!

 

お絵描きを壁いっぱいに描いた時は、

全身を使ってグルグル描たり、走りながら描いたり・・・

色を選ぶのに何回もペンを取りに行ったり・・・

お友だちの間を見つけて描く様子も見られましたよ。

お友だちのと同じようにしてみたり、「やりたい!」の姿が可愛い子どもたちです。

 

大型ブロックでお家を作った時は、

組み立てるのも楽しいけれど、

中に入ってのおままごとに夢中!

ドアから出たり入ったり、ごちそうを並べたり・・・

忙しいお友だちでした!!!

「楽しい!」と思う遊びを見つけている、みどり組のお友だちです(^-^)

 

前期は、一つ一つの遊びの楽しさを感じていたお友だち。

お友だちの真似っこをしたりして、楽しい事が増えてきました。

後期も、身体を動かしたり、お友だちと一緒にいっぱい遊ぼうね!!!

                        保育 井上