本文へジャンプ

slide menu button

ここから本文です

 🥄クッキングを行いました🥄

 「しろくまちゃんのホットケーキ」の絵本が大好きなあお組の子どもたち。毎日のおあつまりで読む絵本の場面に合わせ、ボールと生地を混ぜる真似っこや、「いただきまーす」とホットケーキを食べる真似っこをする姿が見られていました。そのようなこともあり、みんなでクッキングに挑戦!電子レンジを使い、「ホットケーキ」を作りました☆

 初めての活動に「なにをするのかな?」と期待感を持つ様子やドキドキする様子、電子レンジに興味津々など、様々な姿が見られましたよ。おうちの人と一緒にクッキングを行い、おいしそうなホットケーキができました。

 できあがったホットケーキにチョコレートソースとホイップクリームをトッピングし完成!

できたてのホットケーキを食べ、「おいしい」と「おかわり」など嬉しそうに食べていました。

 

 

 4月から始まったあお組も今月でおしまいです。

大好きなお父さんやお母さんと通園で様々なことをがんばり、この一年で大きな成長を見せてくれました。また我が子の成長だけでなく、クラスの子どもさん全員の成長を保護者の方々みなさんで喜びあった日々があったからこそ、子どもたちは「できた」という経験や「苦手なことも頑張る」といったことができるようになったと思います。

 

来月からは新しい環境での生活が始まりますね。あお組で付けた力を発揮し、色々なことに挑戦してほしいと思います。      

 

一年間、本当にありがとうございました。

担任 森田 立山


2020.03.27
このボタンを押すとページトップにスクロールします