本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.02.9

こぐまぐみです。


元気いっぱいのこぐまぐみです。

ある日の保育の様子です。

さいころ遊びをしました。

P1090417 ブログ

さいころを振って、でた目で遊びを決めます。

みんなの好きな遊びは入ってるかな??

P1090422 ブログ

何の数字かな~。何の遊びかな~。

わ!!おしりじゃんけんだ!!

姿勢はとれるかな?そのままじゃんけんできるかな?

初めてでちょっと難しそうかな、、、と思ったけれど、

意外と(!?)上手にできました。

   P1090434 ブログ  P1090430 ブログ

おしりどーん。じゃんけんぽん!!だんだん上手になってきました。

 

最後にお絵かきで楽しみました。

P1090443 ブログ

壁に落書きしている気分で(!?)みんな楽しんでいます。

 

P1090446 ブログ

こんな作品になりましたよ。

           (保育士:中西 立山 吉山)