本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

東山母子生活支援施設

2016.08.3

清水ふれあい夏まつり


7月31日(日)に清水ふれあい夏まつりが盛大に行われました。

SONY DSC

 

 毎年、元清水小学校を会場に清水自治会連合会主催で清水学区各種団体のご協力を得て運営されています。京都市長さんもお越しいただき、ご挨拶がありました。

SONY DSC

 ブラスバンドやマーチングの演奏なども披露されました。
 元清水小学校の跡地はホテル用地として活用されるとのことで、今年が最後のお祭りになるかもしれないとのお話もありました。

SONY DSC

各種団体の夜店もたくさん出ており、スーパーボールすくい、さいころゲーム、輪投げなどのゲーム、みたらし団子、たこ焼き、おでん、焼きそば、とうもろこし、老舗のお豆腐、焼き鳥、餃子、から揚げ、ジュース、かき氷などバラエティ豊かなメニューで、
地元の強い団結力を感じる行事です。
とてもにぎやかなお祭りにお母さん、子供さんも参加され楽しんでおられました。