本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

2016.09.9

9月は、祝い膳から始まりました


9月1日(木)老人ホームにて、敬老行事のひとつである“祝い膳”を開催しました。

IMG_2236

寮長の挨拶から始まった祝い膳

徐々にお肉の焼く音とともににおいがしてきました。

目の前の食事が気になる方もちらほら。

IMG_2245

 

 

 

 

IMG_2246とっても柔らかいお肉だったようで、皆さんぱくぱくと食べていました。

他には、天ぷら・茶碗蒸し・赤飯・プリンアラモード。

「もう、お腹いっぱい」と完食されてました。

 

 

IMG_2254
IMG_2258L

お料理を楽しんだ後は…職員の出し物。

今年は、皆さんの前で早着替え・化粧をして夢芝居を舞って頂きました。お腹を抱えながら・涙を流しながら、笑っている方もおられました。

(佐々木)