本文へジャンプ
5月に「こどもまつり」を開催します(*^_^*) 地域に住む小学生を対象に桃山学園で紙皿フリスビーを行う予定です 手作りした紙皿フリスビーはどこまで飛ぶのかな~? 一番遠くに飛ばすのかダレかな~? (昨年こどもまつりより) (広報HP担当)
[...]児童養護施設 , 桃山学園
11月に植えたチューリップが春の陽気に誘われ、花ひらきました(*^_^*)春休みも終わり、学校生活がスタートした子ども達、綺麗なお花を見て元気に登校しています\(^_^ )( ^_^)/ (広報HP担当)
[...]児童養護施設 , 桃山学園
待ちに待ったUSJ!!子ども達も職員も楽しみにしていた行事です(*^_^*)たっぶり遊び、帰りの電車はお疲れモードでした。 (HP広報委員)
[...]児童養護施設
12月にしめ縄作りを子ども達と行いました。 完成したしめ縄を玄関や居室にかざり新年を迎えました(^^)/平成29年が幸せいっぱいの一年になりますよ~に♪♪ (HP担当)
[...]児童養護施設
今年で3回目!!スキーをしに福井県に行ってきました♪ 暖冬と言うことも あってスキー場の雪は一反木綿状態(^_^;)滑りにくいのではと心配しましたが子ども達は気にすることなくスイスイーと滑りおりてきました(*^_^*) 初めての子もリフトに乗ることが出来ました。 (HP担当)
[...]児童養護施設
去年もお世話になったマナカフェクラブのみなさんが来て下さり、お菓子作り会を開催しました(*^_^*)クッキーにアイスシングでデコレーションを行い、好きな模様や形を描きました☆小学生達には、フルーツポンチのフルーツも切ってもらい大活躍でした(^_^)vスタッフの方と一緒に出来上がったお菓子を食べて、楽しい時を過ごしました~♪♪ありがとうございました!! 児童養護HP担当
[...]児童養護施設
秋空の広がる今日、地域の区民体育祭に参加してきました。地域の方、支援課・養護課の職員子ども達が協力してムカデリレーと綱引きに挑戦!!!!大縄跳びは、何と5位に入賞です!!大人達は…パンパンに張った脚を気力でカバー(^_^;)楽しい秋の一日でした(*^_^*) 養護課広報委員
[...]児童養護施設
6月に宇治で田植えを行いました。田植えに招待くださった皆様から、田んぼを守るかかしを作ろうとペットボトルと竹でオシャレなかかしが出来上がりました。名前も付けて、10月の稲刈りまで大切に育つよう見守ってもらいたいです(^◇^)(養護課HP担当)
[...]児童養護施設