本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2019.12.27

あか組の活動を紹介☻


12月は、クリスマスを題材にした絵本や歌、製作遊びも楽しんでいます。

普段のお絵かきは、壁一面に模造紙が貼ってあり、ペンやクレヨンを持って立ちながらや壁伝いに歩いて描く等、広いところに自由に描く遊びをしていました。今回は椅子に座って机の上で大人の手のひらサイズぐらいの紙に向かってお絵描きをしたので、描く範囲が狭くなり、いつも以上に手元を見て、みんな集中して描いていましたよ☆

サンタクロースやトナカイを好きな色のペンで色を塗った可愛い飾りができました!

色を塗ったサンタクロースやトナカイを赤色の台紙にのりで貼る時は、指にのりをつけることにドキドキしているおともだちもいました。

 

そして、当センターの正面玄関を入ってすぐのところに置かれている大きなクリスマスツリーにみんなで飾りに行ってきました!

みんなの飾りでクリスマスツリーもさらに華やかになりました!

クリスマスまであともう少し!サンタさんも見に来てくれると良いな♪

 

12月は室内遊びだけではなく、お外でもたくさん身体を動かして遊んでいます。

みんなで先生のところまで・・・

「よーい、どん!」

みんなでたくさん走って楽しかったね!

これからも、寒さに負けず、元気いっぱいにお外で遊ぼうと思います☆

 

担任 井上・奥村