5月20日

利用者、職員あわせて31人で船岡山までハイキングに行きました。

最高気温27度の予報でしたが、雲が日差しを遮ってくれたおかげで、暑すぎることのない、歩きやすい日和でした。

マスクを着用し、消毒用アルコールも携帯して、コロナ対策も万全です。

 

往路は下鴨本通りを北上した後、北大路通りを西へと進んで行きました。

もっと風情のある道を歩きたいと言った声も聞こえてきましたが、通りに軒を並べた店からのおいしそうなパンやカレーの匂いを楽しみながら目的地に到着しました。

 

お昼は船岡山でお弁当を食べました。

屋外で距離を置いての食事でした。

身体を動かした後のお弁当はおいしかったと思います。

写真1 お弁当の時間 👈お弁当の時間    写真2 船岡山の様子👈船岡山の様子

 

昼食後は織田信長を祀っているという建勲神社を訪れ、中にはお賽銭を投げ入れる人もいました。

ご利益で、国家試験合格に一歩、近づいたかもしれませんね。

 

復路は北大路通りから鴨川のほとりを通ってセンターを目指しました。

鴨川では、気持ちのいい初夏の風が吹き抜け、徒歩で疲れた身体を癒してくれました。

 

今回のハイキングは気候に恵まれ、帰着後も皆さんまだまだ元気そうでした。

日頃の授業で溜まった疲れがとれ、リフレッシュできた一日になりました。

(池谷)

施設からのお知らせトップに戻る