本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

法人事務局

2016.02.4

内定者懇談会を開催しました


先日この春から当法人の新しいメンバーとなる内定者を招待し、内定者懇談会を開催しました。

現時点で内定者は10名おりますが、そのうち8名が参加してくれました。

理事長、常務理事、現場の先輩職員4名と事務局でお迎えし、お菓子を食べつつ和やかにスタート。

内定者懇談会の様子

子育てしながらやっていけるのか?

前職と業務内容が変わるので本当にできるのか?

社会常識も十分じゃないし、人見知りなので・・・などなど

 

色んな不安を抱えていましたが、転職の先輩、働くママの先輩も事業団にはたくさんいます。
それぞれの経験をもとに、思い思いのエールを送りました。
1年目の職員も悩みながらの1年でしたが、先輩としてしっかり話してくれましたよ(*^_^*)

先輩職員からメッセージ

終了後は、法人全体の新年会へ。

 

内定者の方もご招待し、ビンゴゲームや内定者紹介などに参加していただき、新しいメンバーとして職員と交流してもらいました。

ビンゴで景品ゲット

内定者の自己紹介タイム

また春に皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*^_^*)

 

(法人事務局 佐山)