本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

視力障害者福祉センター

2016.03.8

卒業式


3月4日(金)

冬の寒さも少し和らぎ春の訪れを感じる中、卒業式を行いました。

7名の卒業生と2名の修了生が笑顔いっぱいで視力センターを卒業していきました。

3年前は不安を抱いて入学してきた時と顔つきが見違えるようでした。

あん摩やはり・きゅうの知識がゼロだった皆さんが、今では国家試験を乗り越え、臨床実習では患者さんから「ありがとう」と言われるまでになったことは本当にすごいことで、3年という歳月の大きさを思い知らされます。

この日を迎えられたのもの日々の努力の積み重ねの結果ではないでしょうか。

式辞の様子

また、2名の利用者に対して全日本鍼灸学会と日本東洋医学系物理療法学会から表彰状が届き、卒業式の前に表彰状の授与を行いました。

表彰状を持った利用者

 

 

 

 

佐原