本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

視力障害者福祉センター

2016.03.10

実技講習会を開催しました!


3月7日(月)

 先週、卒業式を終えたばかりの3年生を対象に、3月7日(月)午後から実技講習会を開催しました。昨年度に訪問マッサージ講習をしていただいた(株)長谷川興産 ヘルスケアグループ 訪問医療マッサージ KEiROW事業部から講師を招き、今年度はより具体的に、実際の臨床の現場で使われている実践テクニックを実技を交えて教えていただけるということで、卒業生全員が熱心に取り組んでいました。

説明の様子

 生理学やリハビリテーション医学の知識を元に、理論的に説明される内容は高度でもありましたが納得できる内容で、就職を目前にした卒業生にとって大変有意義な時間になったことと思います。授業だけでは得られない貴重な経験をぜひ今後の進路に役立ててほしいと思います。

 来年度以降もこのような講習会を続けていけたら良いなと思っていますので、在所生の皆さん楽しみにしていてくださいね。 

実技指導の様子

川口