本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2016.03.31

きらきら組、1年間楽しかったね。


振り返ればいろいろな活動をしてきました。絵の具遊び、滑り台、オーシャンスイング、

豆遊び、プール遊び、ボールプール遊びなどなど・・・。

 

その中でも、きらきら組のお母さんたちとも相談しながら、

普段の活動とは違う経験もしようということで、外出もしてきました。

 

とってもおいしかったイチゴ狩り、こどもどうぶつえんでは、よく喋る九官鳥がお出迎えしてくれました。

かわいかったですよ。

イチゴ狩りさくら動物園こども動物園

 

 

 

 

2月には陶芸の先生をセンターにお招きし、土の感触を楽しみました。

思い出に残るコップやお皿を作ることができました。

陶芸P1090220

 

 

 

 

クッキングでは母と子に分かれて進行。お母さんたちはみんなが食べやすい”カリフラワーとさつまいものポタージュ”を、

こどもたちは一人ずつお米をといてごはんを炊きました。

においも楽しみながら給食の一品としておいしくいただきました。

とてもおいしかったので、おうちでもこれから登場するメニューになったことでしょう。

クッキング

 

 

 

 

3月に卒園児2名を送り出し、4月からは再編したクラスのお友だちと一緒に、様々な企画を盛り込み楽しみながら経験を拡げていきたいと思っています。

 

                                                                                                                                                                                     (保育士 田畑・筧)