本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

心身障害者福祉センター

2021.03.19

栄養指導はええよー!


桜の花の蕾が膨らみはじめ、早いところでは
ちらほら咲きだしていますね。

生活訓練事業所ひまわりです。

ひまわりでは、去る3月5日に第2回南部高次脳カフェを
開催しました。コロナ禍でもあり、今回も小規模で、
カフェなしで行いました。
今回の内容は、いつも給食でお世話になっている
山田栄養士さんの栄養指導です!

バランスの良い食事をとることの大切さ、標準体重、BMIの
計算を学び、自分の体の状態を知り(痩せ、標準、肥満)、
数日前の食事の写真を栄養士さんに見てもらい、何が足りて
いないのか、何を減らせばいいのか、一人一人にアドバイス
していただきました。

明るく楽しい講義で、参加された皆さんも楽しく熱心に話を
聞いてくださいました。
バランスの良い食事をとって、ウィルスに負けない体づくりを
心がけたいですね。(喜多)