本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2021.03.31

みどり組、楽しかったね!


今月は、お休みのお友だちもいて、登園人数が少ない日もありましたが、

いろいろな活動を楽しみました。

 

お絵かきでは、ペンや絵具で画面一杯に描いたり、

制作では、のりで動物やの乗り物の絵を貼ったりシールを貼ったりしました。

出来上がった作品をお友だちに見せて嬉しそうな表情をしていたり、

飾った作品を指を指して眺めているお友だちもいましたよ。

「できたよ」「見て」「やってるよ」と

笑顔で視線を送ってくれるかわいいみどり組のお友だちです。

 

園庭では、お友だちを誘ってシーソーをしたり、

トンネルに入れるようになったお友だちは、

頭を打たないようにかがんでトンネルの中を進んで行ったり、

砂場の砂が苦手なお友だちも砂場で遊ぶお友だちと一緒に楽しんだりしました。

 

この一年で、お友だちの事がとても気になるようになり、

真似っこをしたり、そばに行ったり、伝えようとする姿が増えてほほえましいです。

 

そして、3月生まれの最後のお友だちのお誕生日のお祝いをして、

みんながお誕生日を迎えました。

この一年でみんな本当に大きくなりました。

「お母さんがいい!」と言っていたお友だちも、

先生やお友だちと一緒に過ごす楽しさを感じてくれるようになりましたね!

 

今月でみどり組は終わりますが、又新しい出会いを大切にして

4月からも楽しいことを見つけて色々なことに挑戦していってくださいね!(^^)!。

とっても笑顔のかわいいみどり組の子どもたち、保護者の皆様、

一年間、ありがとうございました😊。

                           担任:井上 立山