本文へジャンプ

京都府社会福祉事業団ロゴ

ページ全体の彩度を変更します。
お問合せ

TOP

施設のお知らせ

こども発達支援センター

2021.05.27

野菜の苗を植えました!(ぴんく組)


新しいクラスに慣れてきた、ぴんく組のお友だち。

5月は野菜の苗を植えました!

さつまいもとゴーヤとトマト・・・。

おかあさんといっしょに土を触ったり穴をほったりして植えましたよ😊

掘った土が足にかかるとドキドキしたお友だちや

たくさん土を触りたいお友だちもいました。

最後は水をあげて、

ばっちり苗を植えることが出来ました。

沢山野菜が取れるといいなあと思います。

収穫を楽しみにしていてくださいね!!!

 

また、園庭では、

初めてブランコに乗ったお友だちもいましたよ。

そーっと揺らしてもらったり、

勢いよく揺れて風を感じているお友だちもいました。

落ちないようにチェーンを握って

上手に乗っていましたよ。

笑顔がいっぱいの、ぴんく組のお友だちです。

これから、お友だちと一緒に

色々な遊びを楽しんでいけたらと思います(^O^)/

担任(井上・南)